FC2ブログ

日記に毛が生えた(ようなもの)@One Citizen of KAWASAKI WARD

川崎フロンターレを応援する川崎区在住「壱川崎区民」のブログ(日記?)です。良ければご覧になってください。
有給休暇で毎年恒例の川崎フロンターレ川崎大師必勝祈願。
前日までの好天とはうって変わって、生憎の雨(あられ)で寒い中での開催となりましたが、
ご協力いただいた商店街などのみなさん、川崎フロンターレ関係者、参列されたみなさん、お疲れ様でした。
しっかりとお護摩をしたことですし、2014年シーズンも一緒に戦いましょう!



shinto2.jpg
川崎大師本堂横にある信徒会館。(以前はこの隣に祈祷殿もありましたが大師河原に移転しました)
お護摩の前、12:00過ぎごろに監督・選手・コーチ・スタッフ一同がここに集まります。

13:00~は川崎大師本堂にてお護摩。
終了後、本堂前で集合写真の後は、各地に移動しての挨拶回り。
川崎大師周辺は、表参道・ごりやく通りを新入団の森島谷口可児の3選手と回りました。

①久寿餅住吉→②かどや開運堂(だるまや)→③高橋太一商店(だるま)→④津田屋→⑤松屋総本店(とんとこ飴)→⑥小田切商店(だるま)→⑦雷神堂→⑧ふみえ(飲食店)→⑨福嶋屋(久寿餅)→(ごりやく通り)⑩忠ぶね商店→⑪うなぎまつもと→⑫肉の松坂屋→⑬デイサービスセンターほのぼの→⑭きむら(電気屋)→⑮石渡屋(パン屋)→⑯石渡燃料店
の順番に挨拶回りを行いました。
(店は敬称略、「おフロんたーれ」などでも大変お世話になっている「寿恵弘湯」はこの日はお休みでした。(4のつく日がお休みだそう))

寒い雨風の中、ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。
また、選手・監督・スタッフ・コーチのみなさん、寒い中お疲れ様でした。

matsuya.jpg
とんとこ飴で有名、等々力でも毎回出店いただいている「松屋総本店」さん。
毎年川崎フロンターレの旗を出していただいてます。

odagiri.jpg
表参道にある「小田切商店」さん。
大きいフロンターレだるまを提供してくださってます。

raijindo.jpg
同じく表参道の「雷神堂」さん

fukushimaya.jpg
川崎大師駅前にある久寿餅の「福嶋屋」さん

unagimatsumoto.jpg
ごりやく通りにあるうなぎ屋「まつもと」さん。
ここの鰻は美味。デカモリシこと森島選手が、谷口選手、可児選手にも鰻弁当をごちそうしてました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takita.blog15.fc2.com/tb.php/2744-388d4649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック