FC2ブログ

日記に毛が生えた(ようなもの)@One Citizen of KAWASAKI WARD

川崎フロンターレを応援する川崎区在住「壱川崎区民」のブログ(日記?)です。良ければご覧になってください。
2020年オリンピックに追加される競技の選考が行われ、
8競技の中から、「レスリング」「野球・ソフトボール」「スカッシュ」の3競技が残り、
9月にその中から1競技が決定されるそうです。

ただ、気になるのが、なぜオリンピックの競技種目の数が抑えられるかということ。
オリンピックで行われることにより、見る側からはそんな競技があったんだという気づきもあるだろうし、
競技する側としてはモチベーションが上がりますしね。
今回の選考についても、選考された側にとってはいいですが、逆に残念ながら選考されなかった競技のほうを考えると辛い気もします。
各々の競技、それぞれの選手や関係者の方が熱い思いをもって取り組んでいるはず。
そういうのに優劣をつけなければならないというのはどうかとおもいます。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takita.blog15.fc2.com/tb.php/2541-516840b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック