FC2ブログ

日記に毛が生えた(ようなもの)@One Citizen of KAWASAKI WARD

川崎フロンターレを応援する川崎区在住「壱川崎区民」のブログ(日記?)です。良ければご覧になってください。
会社帰りに幸区古川にある一乃湯へ。
数少なくなった番台式の銭湯の1つですが、店主の高齢と設備の老朽化を理由に、
今月12月いっぱいで閉店することになったそうです。
この銭湯は開店してから45年(ということは1967年からか)営業されてきたそうです。
銭湯絵は多少剥がれ等が見られますが、立派な富士山の絵が残ってますし、タイル絵も綺麗、なのに残念。

長年お疲れ様でしたとともに、お風呂好きの方は今月中にこの一乃湯へ。


さて、あすは天皇杯4回戦・大宮戦。NACK5スタジアムで13:00キックオフです。
元日国立で勝つためにもNACK5スタジアムにできるだけ集まって、川崎フロンターレイレブンを後押ししましょう!!


ichinoyu121.jpg
幸区役所近くの住宅街に佇む銭湯、一乃湯

ichinoyu122.jpg
閉店のお知らせ

ichinoyu123.jpg
川崎フロンターレの試合告知ポスターも貼ってくださってました。

ichinoyu124.jpg
脱衣所には懐かしインベーダーゲームの台があります。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takita.blog15.fc2.com/tb.php/2377-82f2f220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック