FC2ブログ

日記に毛が生えた(ようなもの)@One Citizen of KAWASAKI WARD

川崎フロンターレを応援する川崎区在住「壱川崎区民」のブログ(日記?)です。良ければご覧になってください。
AKB48でセンターを張ってきたあっちゃんこと前田敦子さんが最後の公演ということで、
収容人数250人の劇場に900倍の応募があったとか。開場17:30、開演18:00だからそもそもいけませんがね。

JR秋葉原駅前にある「AKB48 CAFE&SHOP」前のテレビにも公演が中継されてまして、
仕事帰りに19:20頃から私も途中から見てました。
約3時間の公演のうち前半2時間がチームAの公演、後半1時間が選抜クラスによるシングルメドレーでして、
「AKB48 CAFE&SHOP」前のもともと人だかりができていたところに、
公演がクライマックスに近づくにつれ、さらにギャラリーが増えてました。
なんだかんだ言って、みんなあっちゃんのことが好きなんでしょうね。

結成から7年間、公演観客が7人しかいなかったところから「国民的アイドル」にまでなったAKB48の
先頭を走り続けたあっちゃん。
私なぞには想像も出来ないくらい苦しいこともあったでしょう。
本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう。


lastatsuko1.jpg
秋葉原駅周辺にはあっちゃんのタペストリーが飾られてました。

lastatsuko2.jpg
lastatsuko3.jpg
秋葉原駅前の「AKB48 CAFE&SHOP」前にもこのように多くのヲタが集結。
サイリウムを振ったり、歓声をあげている方も多くいました。

lastatsuko4.jpg
秋葉原駅にはステージを後にするあっちゃんたちの写真。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takita.blog15.fc2.com/tb.php/2254-3a468495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック