FC2ブログ

日記に毛が生えた(ようなもの)@One Citizen of KAWASAKI WARD

川崎フロンターレを応援する川崎区在住「壱川崎区民」のブログ(日記?)です。良ければご覧になってください。
1月後半あたりからバタバタで、15日AMの一大イベント的業務が終わり、何とかひと段落したような。

さて、私が通勤時等に利用している川崎駅前駐輪場のうち、
川崎市役所~銀柳街・銀座街手前までの部分が3月末日で廃止になり、
少々離れた宮本町の機械式駐輪場がオープンするそうです。
15日から駐輪できるかのチェックが出来るそうですので、どこかで行ってみようとは思います。

それにしても、今回のでキャパが増加するのか否かは分かりませんが、以前も老朽化を理由に京急ガード下の駐輪場が廃止になったりして、どうも川崎駅前は駐輪スペースが縮小傾向になりそうな気がします。
管理者も「川崎市ビルメンテナンス業協同組合」で、民間なんだかどうなんだかよくわからんし・・・。

もともと路上駐輪が多く、問題視されながらの駐輪場縮小ってのもどうかと。
余計に路上駐輪が増えそうな気がするのですがね。
ラゾーナみたいに駐車場の一部をがばっと駐輪スペースにするような、駐輪スペースの確保を

天候や事故で一部鉄道が止まり、振替先の電車に人が殺到し、危ないからとその振替先の電車までストップ。
それで余計に駅に人があふれ混乱する、というのと同じような構図なきもしますがね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takita.blog15.fc2.com/tb.php/2054-72ea9f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック