FC2ブログ

日記に毛が生えた(ようなもの)@One Citizen of KAWASAKI WARD

川崎フロンターレを応援する川崎区在住「壱川崎区民」のブログ(日記?)です。良ければご覧になってください。
成人の日に国立競技場で行われた高校サッカーの決勝へ。

2003年以降、何かしら高校サッカーは生で見てましたもので、1回は行かないと気がすまないというか・・・。。
私にとっては今年初国立で初生観戦。

ほぼ満員の中で行われた市立船橋vs.四日市中央の試合。
(市立船橋からなら、国立競技場まで総武線1本だから行きやすいのでしょうけど)
前半1分にCKから四日市中央が先制ゴールを挙げ、その後はリードを守ってましたが、
後半ロスタイムにCKで市立船橋が追いつく劇的な展開。
延長後半に市立船橋が逆転し、2-1で優勝となりました。
優勝した市立船橋な皆さん、おめでとうございました。

波乱もあったという今大会も無事終了。
準優勝の四日市中央やその他出場校の皆さんも本当にお疲れ様でした。

翻ってクラブユースもこんな観衆の中で試合が出来るとモチベーションもあがるんだろうなと。
川崎フロンターレU-18は今年から関東プリンスリーグ1部に昇格しますし、
私も含め、皆さんもできれば、U-18の試合へも応援に駆けつけましょう。


満員の国立で110分を戦った試合の終了直後。
歓喜に沸く市立船橋イレブンと倒れこむ四日市中央イレブン。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takita.blog15.fc2.com/tb.php/2013-6611c07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック