FC2ブログ

日記に毛が生えた(ようなもの)@One Citizen of KAWASAKI WARD

川崎フロンターレを応援する川崎区在住「壱川崎区民」のブログ(日記?)です。良ければご覧になってください。
仕事で東京タワーの近くでイベント的な対応業務。
昼休みに東京タワーにふらりと行ってみました。


3/11の東日本大震災の影響で、てっぺんのアンテナが曲がったまま。
墨田区に建設中のスカイツリーが来年2012年に開業し、テレビ等の電波等の役目もスカイツリーに移るためか、
こちらはそのままなのだろうか?

tokyotower2.jpg
東京タワー内にはまだ2011年が1ヵ月半ほどあるものの、「今年の漢字」を募集してました。
私は東日本大震災やオーストラリアの大洪水、タイの大洪水、ニュージーランド、スペイン、トルコなどで発生した大地震など、世界各国で災害の被害を受け、また災害への対策の意識も高まったということで、「災」という字を選択。
清水寺で実際にどの字が書かれるのか?

北朝鮮で行われたワールドカップ予選の日本vs.北朝鮮。
仕事のため、ワンセグでも見るわけにはいかず、内容は分かりませんが、残念ながら0-1で負けました。
北朝鮮まで遠征にいかれた選手たち、世ポーター、関係者の皆さん、お疲れ様でした。
気をつけて帰ってきてください。

明日は天皇杯3回戦・大分戦。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takita.blog15.fc2.com/tb.php/1957-d409a5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック