fc2ブログ

日記に毛が生えた(ようなもの)@One Citizen of KAWASAKI WARD

川崎フロンターレを応援する川崎区在住「壱川崎区民」のブログ(日記?)です。良ければご覧になってください。

昨日は清水戦。
開始前に激しく雨が降ったため、等々力リーグ戦では初めてビッグフラッグ掲出なしでした。
試合は、昨年と同様、序盤にCKから失点。
前半にジュニのゴールで追いつき、後半にジュニのパスからマルクスがゴールを決め逆転したんだけどな・・・。残り5分というところでやられて引き分けですた。


ただ、昨年はこのまま0-1で負けちゃったんだよな・・・。
そこから考えれば良くなったといえようか・・・。


ということで、オレンジ完食は11/23AWAY(@おそらく日本平)に持ち越しとなりますたorz


川崎フロンターレ選手・スタッフ・サポーターの皆様におかれましては、切り替えて5/3の福岡戦(la博多の森)に集中しましょう!


等々力弁当
新発売の「等々力弁当」(500円)で昼食
どっかで見たおにぎり弁当と似てるような気が・・・。


試合結果
そんなこともあってか、試合は結局おにぎり△(ドロー)


ダイス
川崎駅前「DICE」のレストランでGWにイベントやってるそうです。
抽選でフロンターレ戦のチケットもあたるそうです。

スポンサーサイト



4月29日はHOME等々力で清水エスパルス戦。
人によっては9連休(私は3連休+5/2出勤+5連休)となるゴールデンウィークの初日、雨が降るとか言う話もありますが、皆さん等々力に行きましょう!!


清水エスパルスには過去5試合やってますが、ヘタレ2000年に1回引き分けたらしいですが、そのほかは負けている、つまり1度も勝っていない相手です。


ただ、今回こそ負けるわけには行かない・・・。絶対に勝たせたい。


皆さん、熱く川崎フロンターレを応援しましょう!


 

今朝は京浜東北線が信号故障で大幅遅延。影響で東海道線ホームに向かう階段がいつも以上に混んでました。
宇都宮線では人立ち入りで遅延だったそうだし・・・。
26日(水)には線路下の道路工事の影響で線路が盛り上がって長時間ストップ。老若男女乗客に隣の駅まで歩かせる羽目になったり、何十万人の足に影響が出たとか。


今週、100人以上の尊い命が失われた、JR西日本・宝塚線の脱線事故から1年を迎えました。
ちょうど一年たったこの時期に事故立て続けではJRへの信頼が落ちてい\くかと・・・。
JR西日本運転手250人が「日勤教育」を苦に賠償金を求めて裁判を起こしてますが、気持ちはわからなくも無いが、それよりも信頼を回復させることのほうが先決ではないかと思ったりして。


話は戻って、一昨日の山手線事故ですが、JRにはたたいてますが、その下の道路工事についてはまったく叩かれてない気がするのですが・・・。


その道路が本当に必要なものなのかどうかわかりませんがね・・・。

昨日はナビスコカップ3節・京都戦
序盤苦戦し先制されたものの、すぐさま追いつき、逆転勝利できたのは成長の証か。
とにかく、しっかり勝ち点3を取れてとりあえずはほっと一息。
あとは大分2連戦と鹿島HOMEもしっかりと勝たせたいところです。


感じたこと、行動などを箇条書きに・・・。
・モバフロを見てDFの真ん中が周平ではなく佐原であることに驚く。
・珍しく仕事がそんなに忙しくなかったので、18:31に会社脱出成功。
 都営三田線→目黒線に乗り込み等々力へ
・目黒線内でスーツ→ユニに着替えるというばかげた行為を実施。
・前半20分過ぎに等々力到着。
 全体的に動きがぎこちなく、1ヶ月半前に7-2と爆勝した京都に苦戦を強いられる。
・川崎ゴール前で決定的な場面を作られ、パウリーニョにシュートを打たれる。クロスバーを越えてくれてほっとしたものの、直後にボールをつながれ、もう1人のFWアレモンにあっさり先制される。
・ただ、すぐさま追いつき、その後は川崎ペースで展開できたのはさすがといえようか。
・ハーフタイムに「スタンプラリーデジタル」にポイント追加。ただ、K階段スタンプラリー列長過ぎ
・後半開始直後に、ミノのヘッドが京都DFの頭を超え、裏に出てボールを拾ったジュニがあっさり逆転ゴール。川崎DF陣の高さが生きたゴールといえよう。
・今度はマルクスに替わって入ったキンちゃんがヘッドで競り合い、それを黒津があ~らよっ、てな感じで3点目のゴール。
・それにしても主審の笛がどうも京都よりだった気が・・・。
 京都がラフプレーしても止めず、カード出さず。逆に勇介が突破を図って倒されたらシミュレーションでイエローになっちゃうし・・・。
・キンちゃんが4点目のゴールを決めたら、まだ3点差なのに西部警察始まっちゃった。
・でも勝ててよかったよかった。
・いつもいく店で夕食+飲みの後に、帰宅。風呂出て、即バタン
・いつものことながら、翌朝は両脚筋肉痛・・・。

思わず買ってしまった25日発売のサッカーダイジェスト
TOPからドドーンとヴァンフォーレ甲府です。J1昇格初年ながら、アグレッシブなサッカーを魅せ続ける甲府にマスコミも注目といったところでしょうか。
アグレッシブなサッカーに加え、チームとしての軸がしっかりしているというのがさすが。
サッカーに限らず、組織の人々が別々のベクトルを向いてたり、しっかりした軸が無かったりすると、結果としてうまくいかないからな・・・。
その点で言えば、昨年の神戸、稲城、柏などは軸がしっかりしてなかったのかも。


話は戻ってサカダイですが、甲府以外にケンゴ特集が2ページ、フロンターレの記事もあり。
ケンゴは川崎として決して欠かせない存在になってきましたが、チームの好調もあいまってか、ケンゴ自身の知名度が上がっているなと実感したな・・・。


さてさて、明日はナビスコ京都戦。
予選リーグ突破のためには絶対に勝っておきたいところ。
仕事などあると思いますが、等々力開催ですので是非等々力でフロンターレを応援しましょう!


そういや、オヒサルに


「定時になったら即、等々力へダッシュしましょう。残業は禁物ですよ」


などとかかれてますが・・・・


私の会社は定時が18:30 (ちなみにフレックスも無し・・・)


会社から等々力まで約1時間・・・。


定時でも試合には間に合わない・・・・。orz

名古屋戦翌日、小雨が降りしきる中、大師公園で行われている「かわさき楽大師」へ。
昨年から開催された楽大師。まずは2回目が無事行われ何より。
今回も人大杉とまではいかないものの、多くの方が来てました。


クラシックカー
ハーレー
大師公園内の野球場周りにはクラシックカーやハーレーがずらりと並んでました。
昨年はハーレーだけでしたが、今年はグレードアップか。
バイクは免許もないしもちろん乗ったことも無いのですが、こういうのにはちょっと惹かれたりする・・・。


昭和をイメージした?街
昭和レトロ風な?(モデルとなったであろう年代には生まれてないのでわからん^_^;)街並み
看板が漢字でかかれ(東京ガス→東京瓦斯など)てました。
中にはなぜかメイド喫茶なるたこ焼き屋までありました。萌えないけど。


缶バッジコーナー
等々力の「スマイルスタジアム(スマ・スタ)」でもおなじみの缶バッジコーナー
今年も楽大師に登場。そこそこ盛況だったようです。


ベーゴマ
缶バッジコーナーのそばではベーゴマのコーナーが。
私もチャレンジしましたが、結構難しい。
コーナーの方にご指導いただき、何とか紐を巻きつけて回せるようにはなりましたが。
フロンターレベーゴマ(ベーゴマの上にふろん太君とかの絵が書かれている)なんてのがあったらいいかもなどと思ったりしました。


ステージ上のよさこい踊り
ステージでは今年もよさこい踊りが行われました。(メインの扱いこんなんかよ)


そんなこんなで無事「第2回 かわさき楽大師」は終了。
来年以降さらに発展していってほしいものです。

昨日は名古屋遠征。
前半に我那覇のシュートの跳ね返りを谷口が押し込み先制し、後半にはその我那覇が決めて2点リード。
終盤、危ない場面もありましたが、凌ぎきり、開幕戦以来の無失点勝利!


ちなみに、GK楢崎にとっては今季初ゲームだったそうです・・・。


熱田神宮
今年も試合前に熱田神宮へ。
昨年の大勝(4-1)のお礼と今年の必勝祈願をしてきました。
今回も名古屋で勝てたので御礼をしなきゃいけないな・・・。


名古屋名物・どてめし
瑞穂競技場メインスタンドで売られていた名古屋名物・どてめし(500円)
味噌もつをご飯の上に乗っけたもので、味はまあまあかな・・・。
米が「ふくしまの米」だったら合ってたかな・・・。


グランパス君
試合前に、AWAYゴール裏に挨拶に来た「グランパス君」
シャチににつわない?愛嬌を振舞ってました。
一緒に赤いシャチ「グランパコちゃん」もいました。


これで3連勝!
前半、後半に1点ずつ決め、2-0で勝利。これで2位浮上だ!


日帰りで昨日の夜中に無事。疲れきっていて即DOWNしたので、更新は今です^_^;


あ、今日も「かわさき楽大師」が行われてますので、これから行く予定です。
雨降らなきゃいいけど・・・。

いよいよ明日(もう今日か)はAWAY名古屋戦。
昨年は大雨にたたられるも、マルクス秒殺ゴール&ジュニのハットで4-1と快勝。
昨年の快勝の再現となるよう、名古屋に行ける方は瑞穂で、行けない方はHUBなどで熱く川崎フロンターレを応援しましょう!!


新幹線チケット
私は行きはのぞみで行く予定。新横浜で乗って次の名古屋で降ります。^_^;
瑞穂の開門は12:00だそうなので、名古屋についてから多少時間がありそうです。
ということで、今年も熱田神宮で必勝祈願でもしてくるかな。

帰宅して飯食いながらYOUテレビをかけてみたら、ちょうど偶然「街道てくてく旅」神奈川宿編中継の様子が流れてまして、岩本輝雄さんも出てました。
私も見に行った川崎宿編は見てませんでしたが・・・・。


この「街道てくてく旅」の川崎宿、神奈川宿は地元YOUテレビの方がリポートしていたんですよね・・・。


YOUテレビのホームページで調べてみたら、4月は毎日数回放送されているらしいので、又見られるかもです。


そういや、4月になって「SUKI!SUKI!フロンターレ」を見てなかったのですが、水木金の23:40→毎日20:30に変更になってたんですね。
平日は仕事で帰ってこれるか微妙だから、今度の日曜にでも見られたら見るかな・・・。


そういや、大分戦ツアーどうするかな・・・。

今季不振にあえぐ、C大阪、広島がもう監督解任だそうで・・・。
C大阪は昨年最終節まで優勝を争ってるし、広島も昨年は一時的に上位につけ、最終的には川崎の1つ上の7位だったんだよな・・・。
よそ様のことをあーだこーだ言ってもしょうがないのかもしれませんが、両チームともどうしちゃったんだろうか?


それにしても、セレッソって上位争いする年と残留争いする年が入れ替わりでやってくるような気がするのだが・・・。


また、J2は序盤無敗で走っていた柏が山形に敗れ3連敗。
監督が監督なだけに、最終的には定位置(ノブリソポディション)なのかも・・・。


ただ、信じられないのが山形。10戦やってまだ2勝って・・・。
念仏がまだ効いてないのかな・・・。
そういや、2年前の2004年シーズン、川崎がその年のJ2リーグで唯一負け越したのが山形だったんだよね・・・。

川崎フロンターレとはまったく関係ありませんが、Lリーグ改め「なでしこリーグ」(日本女子サッカーリーグ)の日程が発表になったそうです。
ここ数年「なでしこJAPAN」も注目されてきていますが、その選手たちもこのリーグで戦っていますし、暇があったらちょいと見てみるのもいいかもですね。


ちなみに、W杯期間中も構わずリーグ開催されるそうです。


また、パ・リーグに影響されたのか、プレーオフも行われるそうです。


そんな中で気になったのが、9月18日(月・祝)第11節のTEPCOマリーゼvs.TASAKIペルーレ


なぜか等々力開催だそうです。


暇あったら行ってみようかな・・・。

昨日は夜中まで某お好み焼きやで盛り上がり、家帰って風呂入ってすぐ寝てしまったので、一日遅れになってしまいましたが・・・。


大宮戦は前半は0-0だったものの、後半、マルクスのFKにミノがヘッドで合わせて先制すると、その後、ジュニ、原田がゴールを決め、1失点するも、ボールへのチェックが早く大宮のチャンスの芽を摘み取り3-1で勝利。


等々力の桜
4月ももう半ば。2週間前は満開だった等々力の桜も一部まだ咲いていたものの、ほぼ葉桜に。
4月26日の京都戦は完全に葉桜になってるんじゃないかな・・・。


この日は100pts
スタンプラリーアナログデジタルはこの日は100ポイント。
雨が降っていましたが、ブースを作ったときは晴れてたから100ポイントなんだそうです。
また、この日からポイント抽選も始まり、スタッフがしきりに抽選するよう言ってました。私は抽選しませんでしたが・・・。


あんたが大賞の箕輪選手
先制点を挙げ、「あんたが大賞」に輝いたミノ。
スポンサーの川崎信用金庫様から福島の牛肉とお米が贈呈されました。

前半スコアレスドローで後半もしかしたら京都が勝つかも、なんて思ってたらやっぱり貫録勝ちしちゃった浦和の試合を見て、ワシントンはやっぱり反則だと感じてから、家族で成田空港へ。


というのも、上の妹(25)がWorking HolidayというやつでW杯日本の初戦の相手の国に行くことになったもんですから・・・。
ちなみに、私は3ヶ月とか半年とか会社休むなんてことはできねーし・・・。そもそもそんなことしたら仕事なくなるしね・・・。


とにかく、目的を成し遂げて、無事に帰ってきてくれればいいんですがね。


そういや、私自身としては3年位ぶりに成田空港に行ったのですが、やはり広い。
(ちなみに海外に行ったのは2002年に大学の卒業旅行でオランダ→ベルギー→ドイツ→オーストリアに行っただけで・・・)


つーか、よくわからん・・・。


羽田なら、昨年(2005年)はわずか6回でしたが、一昨年(2004年)は14回、一昨々年(2003年)は10回行ってるから結構わかるんですが・・・。(往復で2回と計算)


って、その30回とも全部遠征なんですがね。


ちなみに来月も福岡、大分と遠征あるし・・・。(藁)(←こう考えるとキチガイだな・・・)


成田国際空港

成田国際空港の様子。さすがにだだっ広いや・・・。
飛行機便の表が見づらいのが気になるが・・・。


いかにも親日派外国人が喜びそうな帽子
4階の売店にはいかにも外人さんがすきそうな帽子やキーホルダーなどが陳列されてました。
ほかの店でも「日本的」な商品が売られてました。
「勝」「魂」はまだわかるのですが、「侍」「禅」というのはどうかと・・・。


ほかに成田空港で気づいたことなど
・搭乗手続きの荷物検査でいきなり重量オーバー(10kgほど) 
 ただ、28,000円の追加料金で何とかPass。
 しかし、あれほど不祥事起こしているJALのくせに、少々の重量オーバーで遠征1回分の金をふんだくるとは呆れる。
・食い物高すぎ&量少なすぎ(ショバ代か)
 ねぎとろ丼(1,100円)の大盛を頼んだのですが、お碗程度の量しかない。
・22:00ハワイ行きで本日の営業終了だそうですが、早杉では。
 こんなんじゃ世界のHUB空港に競争力で負けるぞ・・・。(つーか、日本の24時間営業の空港って、先日開業したばかりの新北九州だけだったけか。)
・店閉まるの早杉。20:00にはほとんど店が閉店。
 まあ、19:00にはほとんどの店が閉まっちゃう山形よりはマシかも知れないが・・・。


さて、明日はHOME等々力で大宮戦。
上位がしっかり勝ってきているし、HOMEだし、何とかして勝たせたいところ。
みんなで等々力へGO!
やっぱり海外よりも等々力で・・・。

難病の心筋症を患う石榑愛(いしぐれ まな)ちゃんが、心臓手術を受けるべく渡米するそうで。
手術には保険が効かないらしく、1億3000万円もの費用が必要だったのですが、皆さんの募金により早期に必要金額達成。米国で手術を受ける運びとなりました。
(3月21日の瓦斯戦のときに発表になってましたね)


その募金に、周平、宏樹、ケンゴの3選手とふろん太君が参加。
その様子が、明日14日のT豚S「朝ズバッ!」の中で放送されるそうな。


毎朝「朝ズバッ!!」を見ている私が推測するに、「8時またぎ」の後半(8:00頃~)、「ザ・不連続シリーズ ほっとけない!」で愛ちゃんの心臓移植の特集が取り上げられ、その中で周平、宏樹、ケンゴの映像が流れるのではないかと・・・。


私は仕事に行く直前なので、途中まで見ることになると思います・・・。


ともかく、愛ちゃんが無事手術を終え、元気になって帰国してくれることを祈るばかりです。

有給休暇をとって鹿島戦参戦。
しかし、序盤のチャンスに我那覇がシュートを打たなかったり、ジュニがPKはずすなどして、結果は1-3で負け。
またもやカシマでのK点越えはなりませんでした。orz

鹿島大洗鉄道

上野からスーパーひたちで水戸へ、水戸から大洗鹿島鉄道でカシマサッカースタジアムに行きました。
前半はすっかすかでしたが、途中から中学生やら新社会人と思わしき集団が乗ってきたりして、結構込み合ってました。

線路沿いのビニールハウス

周りは田んぼや畑だらけ。
駅に行っても商店街どころかまともに車が走ってません。
途中、こんなビニールハウスをあちこちで見ましたが。

こいのぼり

北浦湖畔駅?付近では、まだ4月だというのに長蛇のこいのぼりが泳いでました。

カシマスタジアム名物・もつ煮込み

鹿島といえばやっぱりもつ煮込み。
ナビスコでもそこそこに列ができてました。
なぜか、大盛(500円)、普通(300円)と2サイズありました。

負けました・・・。

試合は我那覇のゴールで1点差に迫るも、ロスタイムにカウンターから失点し1-3で完敗。
まだまだこれから、切り替えていこう!でも悔しい・・・。

明日は通常通りお仕事。とにかくあと2日がんがります。
広島から帰ってきたら、花粉症がひどくなってた・・・。orz
桜満開だったけど、杉も満開だったのかな・・・?
すぐさま、ナビスコカップ鹿島アントラーズ戦です。
昨年、HOMEでK点越えを果たしたものの、7月のAWAYでは0-2と完敗。
ナビスコカップとはいえ、今度こそは何とかして勝たせたいところ。
もつ煮込みも鹿さんも磯さんも食べてしまえ!!

行ける方はもちろん、スタジアムに行けない方も熱い応援をお願いします
私もそろそろ出発します。(有給取っちゃいますた^_^;)
フジテレビ739で放送があるので、今回もHUB川崎店ではパブリックビューイングが行われるそうですよ。

そういや、私は今までHUBでPV見たこと無いんだけど、どんな雰囲気なんだろう?
広島戦の次の日、平清盛が建てたとされる厳島神社がある、日本三景の一つ・宮島を観光。そういや、いつの間にか「平成の大合併」のあおりを受け、「廿日市市」になってました。
私は3年前にも行きましたが、そのときはあいにくの雨。
今回は晴れはしなかったものの、雨は降らなかったのでまあよかったか。

満開の枝垂桜

広島ビッグアーチ周りも宮島でも桜満開。
葉桜になりつつある関東よりも西で桜が散ってると思いきや・・・。
それにしても、宮島人も大杉だったけど鹿も大杉。

厳島神社の大鳥居

干潮近い時間でしたので、かなり干上がっており、大鳥居の近くまでよることができました。
湾の端の辺りでは潮干狩りをする方もちらほら。
(注:厳島神社大鳥居より内側は神社の土地のため潮干狩り禁止だそうです)

修復中の厳島神社

昨年の台風などで厳島神社は惨憺たる被害を被りました。
表面的には戻っていると思いきや、内部ではあちらこちらで修復中の様子ということで、ちょっと残念。早く元通りになることを祈るばかり。

あと、気づいたこと、出来事などを・・・。
・広島到着後、両親は原爆ドームへ、私はスタジアムへ。
 (原爆ドームは2度見てるし・・・)
・広島ビッグアーチへは、今回も熊さん1日券(600円)で
・KING OF ヲタク氏は山口空港から入り、米子空港から出たらしい。
・両親同伴のため、今回はテンメイナイトには参加せず。
 つーか、宿帰って、ブログ更新して、その日のうちに力尽く。(スパサカ見てない)
・そういや、市電にはまったく乗らなかったな・・・。
・一眼レフカメラ LUMIX-FZ1も持って行ったが1枚しか撮影せず。
・帰りの新幹線、暖房効きすぎ。
・個人的には新幹線に乗る駅は東海道線で行く駅よりも京浜東北戦&横浜線で行く駅のほうがよい気がする。(東海道線のほうは、通勤とルーとかぶるし)
民主党の新代表が小沢一郎氏に決って一夜明けた今日、朝もはよから新幹線で一路広島へ。
川崎はサイド職人が軒並怪我のため、左に西山、右に井川の布陣で広島と対戦となった。
序盤に黒津の2ゴールと西山の突破からの谷口のゴールで、広島を突き放す。
その後、森崎弟に先先週と同じところにFKできめられ、後半も攻めたてられたが、何とか勝ちました。
試合後は初出場初スタメンでMIPに選ばれ、ただ何度かコールをスルーされた西山が川崎スタッフに誘導されて、Gゾーンデビューを果たしました。

さてさてお好み焼きも食ったことだし、そろそろお疲れ様ということで。

左サイド・マルコンが依然別メニューらしい。
その上で、勇介、ヤスまで負傷してしまって、サイドはどうなるんだ?
こうなりゃ西山の出番ですよね?>関塚さん


一方で、国士舘大学在学中のMF養父選手をJFA今日か指定選手として獲得。
早めにプレーを見てみたいところ。
でも、サイドはできるのかな・・・。(サイドできるプレーヤーならフロントGJと言いたい)


まあ、いろいろありますが、明日は広島ビッグアーチでサンフレッチェ広島戦。


とにかく、勝つことと、奴(先日の代表戦でゴール決めた香具師)にやられないことが重要。


遠方のため、遠征できるサポーターは少ないと思いますが、少ないながらも熱い応援で、フロンターレを勝たせましょう!!


行けない方はHUB川崎店でパブリックビューイングもあるそうです。


あー、明日は早起き、ということでさっさと準備して寝ないとな・・・。

急にか暖かくなっちゃって、つーか昼間は少し暑いくらいかも・・・。


選抜高校野球は決勝で21-0で爆勝した横浜高校が優勝!!
6回には9点を奪う猛攻を見せてたそうで・・・。


優勝おめでとうございます!!


われらが神奈川県勢の優勝ということで喜ばしい限りです。


VIVA KANAGAWA!


川崎フロンターレも続いてほしい・・・。

昨日は雨とまたも89分に追いつかれたことからきた?疲労からか、ジェフ千葉戦から帰宅後、風呂入って、飯食って、「水曜どうでしょう」みて、即バタリ・・・。
おかげで睡眠十分だったからよかったとでもいえようか・・・。


実質3日から新年度。
いろんなところで入社式があったそうで、昨年度、事故や社内ゴタゴタを引き起こしてしまった某航空会社では社長が新入社員に謝った、てな記事もありましたね。


sakusakuも新年度だからなのか、姫君が中村優さんに交代。
ちょっと見た限りですが、先代に比べて、派手さはかけるものの、受け答えなどしっかりしている様子。「小児科」を「こじか」とか読んだりしなそうだし・・・。


今後も楽しみですな・・・。

川崎駅前チラシ配りにちょっと参加した後で「さぽサル」に参加。
4月1日オープンの「FRONTOWNさぎぬま」へ。


天然芝に近い特殊の人工芝を使用していて、芝の感触は良好。
OPEN日ということもあり、花が贈られてましたが、一昨年に引退したユヅキが取締役を務めている会社のもありました。


私はというと久しぶりのフットサルということもあり、すぐにバテバテ。
プレーの内容は相変わらずで・・・^_^;。


トレーニングが必要ということで・・・。


さてさて、明日はHOME等々力でジェフ千葉とのアクアラインダービー。
走るサッカーに競り負けぬよう、等々力をフロンターレブルーで埋め尽くして、選手たちをサポートしよう!!

2005年(平成17年)度も昨日でおしまい。
いろいろありましたが、あっという間だった気がする、社会人4年目でした。
年度が替わるということで、私の周りにも異動や退職される方が結構いましたな。
来週からは新たにやってくる方もいるでしょうし、新たな気持ちで仕事に励みたいところです。


こちらもメール問題は2005年度でケリ付けて、2006年度は4偽、税金などの問題にとことん追求してほしいところですね。


そういや、sakusakuも昨日で木村カエラさんが退職。
来週からは新しい方が来るようです。
ちょっとさびしい気がするが、新しい方とヴィンセントとのからみが楽しみだったりする。


あと、「ぶらり途中下車の旅」も30分→1時間に拡大。
Mr.ぶらり(?) 阿藤快さんが山手線一周してました。
今までの30分だと中途半端なところで終わりになってしまってましたが、1時間に拡大されたことによって、始点~終点まで見ることができそうです。